会員について

「共に学び、共に未来をつくる」当団体はこのことをミッションに掲げ、産学官すべての人が教育の当事者として学び合うことで、日本の教育を変え、社会に大きく貢献することを目指しています。また、この目的の達成は、学校や私たちだけで担いきれるものではなく、企業や市民のみなさまと協働・連携し、着実に課題を解決していきながら、弛まぬ歩みを続けていくことが不可欠だと考えています。

変化の激しい現代において、学びと成長についての考え方は 大きくシフトしています。一人ひとりの自分らしい可能性を最大限に華開かせるために様々な取り組みがはじまっています。そして、このことは、学校だけでなく、企業の価値観や活動にも大きな変化をもたらしています。

次世代を育成することは企業としての大切な使命です。最大の資源である人の成長にコミットし、関わることは、社会の成長・発展を促し、よりよい企業活動を行うための基盤を固めます。

日本の教育、日本の社会を変化させていくために是非とも皆様のご支援を賜りたく、ここにお願い申し上げます。

ティーチャーズプログラム

当協会の運営は会費によって支えられています。
当団体の趣旨にご賛同いただける方なら、どなたでもご入会いただけます。

■会員種別
・個人会員:当団体の目的に賛同して入会いただいた個人。(1口8,000円)
・学校会員:当団体の目的に賛同して入会いただいた学校。(1校100,000円)
・企業会員:当団体の目的に賛同して入会いただいた企業。(1社200,000円)

■会員特典
・個人会員:HPへのお名前掲載(任意)、シンポジウム、プログラム修了式、各種勉強会へのご招待。
・学校会員:HPへのお名前掲載(任意)、シンポジウム、プログラム修了式、各種勉強会へのご招待、21世紀ティーチャーズプログラムへの特別価格での受講が可能。
・企業会員:HPへのお名前掲載(任意)、シンポジウム、プログラム修了式、各種勉強会へのご招待。

ご関心をお持ちの方はお問合せより、①お名前、②ご関心のある会員の種別をご連絡ください。
ご案内をお送りさせていただきます。

2017年度 会員一覧

弊団体の活動にご賛同くださり、 会員の皆さまから賜りましたご支援に、心より感謝いたします。会員の皆さまをご紹介させていただきます。

<学校>
学校法人渋谷教育学園 渋谷教育学園渋谷中学高等学校
学校法人渋谷教育学園 渋谷教育学園幕張中学校・高等学校
学校法人常翔学園 常翔学園中学校・高等学校
学校法人東邦学園 東邦高等学校

<個人>(敬称略)
坂口克彦
瀬藤由紀子
その他匿名希望者

御礼

弊団体の活動にご賛同くださり、 ご寄附いただきましたこと、誠にありがとうございます。
124名の皆さまから総額1,282,530円をご寄附いただきました。 皆さまのご協力のおかげで、「よりよい教育を子どもたちに届けたい」という志持つ教員の皆様に、新しい学びの場をお届けすることができました。心より感謝致しております。改めてこれからもこの活動に力を注いで参ります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。こちらのページでは、1万円以上ご寄附いただきました皆さまをご紹介させていただきます。

ご寄付者一覧(敬称略)
2016年8月20日時点

金50,000円
岩井 睦雄
曽我 健二郎
藤林 安季
宮地 勘司
山下 道生
山田 未知之/株式会社私塾界
山中 敦志

金10,000円
M.TAKEDA
Marumo
Ryuji Suzuki
あみん
秋元 祥治/NPO法人G-net・滋賀大学客員准教授
天野 貴博/株式会社Robust Design
新垣 道代
稲葉 太郎
上野 聡太/株式会社トラノテ
兎洞 武揚
遠藤 洋路/青山社中株式会社
大柳 茂樹/横浜市
小倉 佑介
小田 礼子
木下 紫乃
小林 宏
新海 有美子
鈴木 亮/株式会社グッドウェーブプロモーション
高岡 よし子/有限会社シープラスエフ研究所
田代 浩和
鶴谷 武親
土井 美幸
戸水 江里
永井 恒男
長根 祥馬
中村 繁
能登 路純子
原 節子
深谷 奈美子
福島 真理
藤田 知洋
藤林 信康
藤丸 順子
堀川 浩二
星野 麻実/NPO法人キッズバレイ
松井 大助 /フリーライター
松嶋 將和/三井不動産リアルティ九州株式会社
三沢 雄吾
南川 克博/弁護士
村上 綾野
山田 義博
山本 崇雄 /東京都立両国高等学校・附属中学校