【中途採用】組織の中核となる「事業推進担当(管理職候補)」を募集します!

すべての子どもが、自らの可能性を信じて、主体的に生きる社会を実現する。それが私たちの願いです。

生まれた家庭や育った環境にかかわらず、すべての子どもが、自分自身の可能性を信じて、主体的に生きていくことがこの国を豊かにします。経済が停滞し、格差が拡大し、固定化されていく中、すべてのこどもが日々学ぶ、学校という場所が自ら主体性を育む場となることが必要です。即ち、先生は、“知識を教え込む指導者”から“主体性を引き出す支援者”へ。

私たちは、日本中でそのようなシフトを起こしていきます。これからの日本の未来を教師と共に創っていく、チャレンジングでとてもやりがいのある仕事です。

少人数のスタートアップの為、行う業務は多岐にわたります。プロジェクト受託・助成金獲得に向けた新規プログラムの企画・運営から、全国の自治体や私学への訪問で飛び回ることもあれば、泊りがけでの研修運営もあります。自分の会社を立ち上げたような感覚を楽しみ、事業を推進するメンバーを求めています。子ども達に明るい未来を届けるために、私たちの事業に参画して下さる方をお待ちしています。

募集要項

◆雇用形態 : 正社員

◆期待する成果 

・志を共にしながら、事業を一緒につくりあげていくこと

・営業やサービス・プログラムつくりなど、経営全般に対して当事者意識をもち、統合的に責任をもって取り組むこと

◆対象人物像

・教育の未来について志をもって取り組める人

・プロデューサーシップをもって、企画、提案を考えていける人

・多様な人とコミュニケーションをとることを厭わない人

・自律的に動ける人

◆業務内容

・教育委員会、自治体への協業事業提案

・私立学校へのプログラム提案

・事業戦略の立案、プロジェクト管理

・研修プログラムの企画立案・運営

・研修事務局に関する一連業務(その他、事務作業など)

◆勤務地

東京都千代田区四番町4-9 東越伯鷹ビル6F(教育と探求社内)

※オフィスは上記ですが、現在はコロナ対策のため自宅でのリモート勤務に対応しています。

◆勤務時間

9~18時(休憩1時間)

※研修やイベントの実施が平日夕方以降、土日での実施になる場合があります。時期によっても変動がありますが研修実施のピーク時は月4~5回程度となる可能性があります。(その分、振替休日を取得いただきます)

※フレックスなど応相談

◆給与 : 経験・スキルに応じて決定  ※参考:想定年収400万~500万円

◆休日・休暇

【休日】毎週日曜日、土曜日、国民の祝日、年末年始( 12月31日から1月3日まで )

【休暇】年次有給休暇、夏季休暇(3日間)、特別休暇

この仕事のやりがい・魅力

・日本を代表する様々な領域のトップランナーと共に業務に取り組める

ティーチャーズ・イニシアティブは、一橋大学米倉先生、東京大学、慶應大学の鈴木寛先生、慶應大学の前野先生、法政大学の児美川先生らを理事に迎え、事業を進めております。また、日本を代表する組織開発、人材開発の専門家がチームとなって、プログラム開発を担っています。新たに仲間になるメンバーには、こういった方々とのミーティングにも参加していただきながら、事業を推進してもらいます。各領域の最先端の知見に触れ、共に事業を推進していただくなかで、新たな価値創造に取り組んでいただきます。

・多方面の業務の経験、スキルアップが見込める

設立5年目の一般社団法人で規模は小さいながらも、全国様々な自治体とプロジェクトを立ち上げたり、教員だけではなく管理職や教育委員会の指導主事を対象にしたプログラム開発、提供やアルムナイコミュニティの生成と運営など、日本の学校教育改革に向けて様々な取り組みを展開しております。プロジェクトマネジメントや組織運営に関する業務はもちろん、希望や特性に合わせて、ファシリテーションやプログラムの開発サポートなどにも携わっていただきます。社会的価値の創造、社会変革に取り組む非営利組織の経営という体験はもちろん、人の学びにおける最先端の考え方や理論に関しても学んでいただけます。

・創出する価値を実感しながら業務に取り組むことができる

いま、日本の教育は大きな変革期に来ています。学校や地方教育行政、国はもちろんですが、民間企業や非営利組織も協力しながら、日本の子どもたちの未来のために、そして社会の未来のために様々な挑戦が生れています。そんななかでティーチャーズ・イニシアティブは教員に新しい学びを届ける挑戦に取り組んでいますが、徐々に活動が全国に認知され、導入自治体や学校も増えてきています。新たに仲間になっていただく方には自治体や学校への渉外活動も担っていただくことで、新たな学びの仕組みを自治体や学校の中で創り上げていき、中長期的に活動を続ける中で、地域や学校の学びが発展していく場面を体感していただけます。

採用までの流れ

1)TI事務局スタッフとの「カジュアル面談」または「採用説明会(日程未定)」にご参加いただきます。

2)応募のご意思が固まりましたら、正式に「エントリー」いただきます。(履歴書、職務経歴書のご提出)

3)面接(1~2回)を行い、双方の合意のもと、採用となります。

少しでも関心をお持ちいただいた方は、採用担当宛(info@teachers-i.org)のメール本文に下記①~④の必要事項をご記入の上、ご連絡をいただけますと幸いです。

①氏名 ②メールアドレス ③携帯連絡先(緊急用) ④カジュアル面談or採用説明会 (いずれか希望する方)

代表者メッセージ

変化が激しく、一寸先も見えない時代において、教育ほど大切な仕事はないと私は思っています。一人の人間が、自らの可能性を最大限に拓き、よりよく生きていくことは、あらゆる意味において大切なことです。個人の幸せ、社会の安心・安全、経済の発展、これらはすべて成長、成熟した人間の上に成り立っています。それを支えているのが教師という仕事です。教師が持つ力は偉大です。そして、大きな社会の変革期のなかで、今、学校の学びも変わろうとしています。教師は、さらに深く豊かに自身の学びを耕していくことが必要となりました。

学び続ける先生たちを全力で応援し、共に歩むのが私たちティーチャーズ・イニシアティブです。「先生こそが真に未来をつくることができる」。私たちはそんな思いを掲げ、これまでも道なき道を切り開いてきました。私たちと共に、教育から新しい社会を実現していこうという気概のある方と、出会うことを楽しみにしています。

代表理事 宮地勘司 

        

お問い合わせ

Email : info@teacheres-i.org

TEL:03-6674-1059

採用担当者 宛

May 19, 2021 | category : お知らせ


NEWS

続きを見る