【三菱みらい育成財団 助成事業】高校指導主事向け研修 第2期募集開始

昨年度ティーチャーズ・イニシアティブでは一般財団法人三菱みらい育成財団より採択をうけ、全国の指導主事を対象に「主体的・対話的で深い学び」を実践できる教員を育成する指導主事のための研修プログラム(第1期)を無償提供させていただきました。
コロナ禍にも関わらず、第1期は9府県12名の指導主事の先生方にご参加いただき、府県を超えた学びやつながりが深まるプログラムに高い評価をいただくことができました。
この度、第2期の研修プログラムも継続して採択を受け、無償にてご提供できることとなり、第2期の募集を開始します。
生徒主体の学びの大切さが叫ばれるなか、教員の育成に日々腐心されている指導主事の皆様、是非ともご参画を
ご検討ください。

<募集概要>
■対象 : 高校教育担当の指導主事 (定員24名)
・教育センターの指導主事推奨
・定員を超える募集があった場合は、1自治体から2名までとさせていただく場合があります。
■申込定員:24名
■申込期限:2022年 6月6日(月)
■参加費:無料
・プログラム受講費、宿泊費・食費、研修会場までの交通費は基本的に三菱みらい育成財団による
助成で賄われます。
※交通費は、飛行機・新幹線・特急・高速バスの費用のみ対象になります。
※その他、オンライン研修受講の際のデバイス機器やインターネット通信費など、上記以外で
研修受講に付随して発生するものについてはご自身でご用意、ご負担いただきます。


※ 各プログラムの内容は企画資料をご確認ください。
(詳細は変更の可能性があります。)
※ 合宿の宿泊時においては、コロナ対策のため1人1部屋のシングル利用となります。
※ 研修内容に応じ、リアル(対面)とオンラインのハイブリットでの実施とします。
※ 2以降の実施日程は、受講者のご希望も伺ったうえで調整の上、最終決定します。

■申し込み方法
本取り組みの趣旨・概要をご覧いただき、第2期のご参加をご希望いただける場合は、
下記のURLを読み込んでいただき、申込フォームに記入いただけますと幸いです。https://forms.gle/cFL76uS5YvSRwywa7

ご不明な点やご質問がございましたら、ティーチャーズ・イニシアティブ事務局
(info@teachers-i.org)までお気軽にお問合せください。


Apr 28, 2022 | category : お知らせ


NEWS

続きを見る